マロンムース★

e0170745_2338730.jpg


先週末につくったお菓子です。

お菓子教室で作ったマロンムース。
土台はチョコスポンジ。アーモンドプードルをたっぷり使っていてとてもおいしいです。
マロンムースには、マロンペースト・渋皮煮を荒く刻んだものが入っています。
栗の味がしっかりしていて、甘すぎず・・・。

とってもおいしいケーキの出来上がり。^^

デコも簡単なのに、見た目は豪華になりました!

秋の味覚でお菓子がつくれてうれしいです。^^

***************

さてさて先週の私といえば・・・・

月曜日から熱をだしてしまい、大変な1週間でした。><
なんとかがんばってお仕事をし、乗り切りました!

先週はお菓子をたくさんつくろうと思っていたので残念・・・
今週時間をみつけて作ります!!

今作りたいのは、とにかく焼き菓子★

っていつもと同じなのですが・・・

とにかく焼きたいです!笑
そしてまわりの人に食べてもらいたい。^^

マフィン・ガレット・パウンドケーキ・・・作りたいものたくさんです♪

3連休もあるので楽しみ。

わくわく。

ブログに載せられるようにがんばります♪


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-11-17 23:38 | お菓子教室
<< チョコレートマフィンとキッフェルン★ ハロウィーン♪ >>