人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートマフィンとキッフェルン★

久しぶりに焼き菓子をつくりました。

いろいろ作りたくてしょうがなかったので、うれしいー!たのしいー!



チョコレートマフィンとキッフェルン★_e0170745_1959649.jpg


チョコレートマフィンはココア生地にチョコチップとカカオニブをいれました。
ラム酒もいれて、甘さは控えめ。
味見をしてくれた母にも好評!!

よかった。^^

チョコレートマフィンとキッフェルン★_e0170745_19593525.jpg


キッフェルンは初めてつくりました!
おいしいー・・・。
簡単なのにとってもおいしいんです。

さくさく、ほろほろって。

今回はアーモンドプードルで作ったのですが、ヘーゼルナッツプードルのレシピのほうが多いみたい。
アーモンドでもとってもおいしいです。
今度はヘーゼルナッツで試してみようかな。

いつものクッキーとは形がちがうので、なんだか新鮮♪

私のお気に入りレシピに追加です。^^


かわいくラッピングもして、明日会うお友達にあげまーす。^m^
喜んでくれるといいな♪

チョコレートマフィンとキッフェルン★_e0170745_200596.jpg


***********

さてさて、おとといなんですが、お仕事で、某化粧品会社の工場へ行ってきました!
学生の校外学習の付き添いなんですが、私がはしゃいでました。笑

とっても親切な対応で、すばらしい設備で・・・
会社の見学って、社会人になってからなかなかできないから、とってもいい機会でした。

髪質や肌質の検査をするものでは、学生も大はしゃぎ。
機械の取り合いでした・・・。

私、髪質はよかったです!!♪

肌がややドライ・・・。うーん。もっと保湿ですね!
これからきをつけようと思います。


今週は忙しかったけど、いろいろな経験ができて、いい1週間でした。^^

asamin
by asamin0121 | 2009-11-21 20:02 | 焼き菓子
<< お友達に・・・♪ マロンムース★ >>