ダックワーズ・ガトーショコラ

こんばんは!

お久しぶりです♪

前回の日記から2か月もあいてしまいました…。
仕事の流れにもだんだん慣れてきて、やっと落ち着いてお菓子が作れる時間がもてました♪

今はちょうどお菓子を作りたくなる季節ですね。
(もちろん1年中作りたいけど・・・)

さてさて、タイトルのとおり、「ダックワーズ」と「ガトーショコラ」をつくりました♪

ダックワーズは初めて作ったのですが、手順は簡単♪
コツさえ覚えれば、できます!

中にはさんだコーヒークリームが美味!!!
風味高くて本当においしいんです~。

父も好きな味だったようで、食べてくれました。
e0170745_20423843.jpg

ラッピングもすてきでしょ♪
ダックワーズ専用シールもかわいい!


そしてチョコレートの扱い方・メレンゲの作り方の復習ということでガトーショコラも♪
重くなく、チョコの風味がいいかんじです。
e0170745_2043358.jpg


あした職場にもっていこうかな^^

クリスマスもあるし、これからはお菓子の出番ですね!!
また記事アップしまぁす♪
[PR]
by asamin0121 | 2010-11-21 20:43 | お菓子教室
<< バレンタイン 2011★ リフレッシュ >>