カテゴリ:タルト( 3 )

さつまいもとキャラメルナッツのタルト★

お久しぶりです★

秋の味覚ということで・・・

さつまいもとキャラメルナッツのタルトをつくりました。^^

レシピはこちらからお借りしました☆

Cpicon さつまいもとナッツのキャラメルタルト by さぶ餅" target="_blank">




さつまいものフィリングを詰めて焼いたタルトの上に、キャラメルナッツを流し、フロランタンのようにしてあります。

ちょっとだけ焼きがあまかったみたい・・・


でも、すごくおいしいー!!!
スイートポテトのような味です。^^

明日彼にプレゼントしよっかな♪

かぼちゃで作ってもおいしそう。
今度つくってみよっと♪♪

e0170745_22574974.jpg
e0170745_2258174.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-10-25 22:58 | タルト

デラウェアタルト★

e0170745_1829653.jpg


こんにちは★

最近は新しいことをはじめたりして、すこし忙しかったのですが、
やっとお休み・・・★

お菓子つくりたくてしょうがなかった!

やっとゆっくり作れる時間がとれました。

今日つくったのは、デラウェアを使ったタルト。
izumiさんのところで作っていたので、まねさせていただきました^^*

アーモンドクリームにデラウェア。
合うんですねー!!^^

酸味と甘みがいいかんじでした。

タルトもさくさくにできて・・・♪♪

けど、夏場のタルトは大変ですね。笑

でもめげずにまた作りたいと思います!!


e0170745_1829272.jpg


最近、彼がブルーベリーの木?(まだ小さい枝みたいだけど・・・)を購入しました。
小さいベランダで育てるので、心配だけど、すでにいくつか実ができています♪

あと、いちじくも買っていました。どうやら果樹園をつくりたいそうです。笑


ブルーベリーができたら、またいろいろつくります!^^
たのしみです★☆
[PR]
by asamin0121 | 2009-08-04 18:31 | タルト

フルーツタルト★

e0170745_9575355.jpg















今日は大学のときのお友達、ちほにお菓子を習ってきました。

ちほのお菓子はやさしい味でとってもおいしい。
プロなみなんです。

これから月1ペースで教えてもらえそうです。
楽しみだよぉ~!

記念すべき第一回は、フルーツタルト☆

今まで自分がつくっていたタルトがいかにてきと~だったかわかりました!笑

コツなど、丁寧に教えてもらって、かわいいタルトができました。

デコもすてき。

うちでも挑戦するぞーぉ!

ちほ、ありがとう!




***********


今日は彼との記念日。

つきあいはじめて一年。

つきあいはじめてから、毎日とーってもしあわせ。

思いやりがあって、やさしくて。
なんの問題もなく、1年がたちました。


ありがとう。

これからもよろしくね♪

今日はこのタルトでお祝いです☆

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-03-26 17:04 | タルト