<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子教室★

体験レッスンいってきました!

シンプルなマドレーヌ☆

実はマドレーヌをしっかり作ったことがなかった・・・!!

型の準備の仕方など、大切なんだなぁ・・・ってよくわかりました。


できあがりはきれいにふくらんで、ほんのりレモンの香り♪

カリふわでおいしいぃ~。^^


お教室はきれいで、先生も楽しくてとてもいい方で☆
これからが楽しみ~^^
早く上級にいけるように、まずは基礎からコツコツとがんばります!


asamin
e0170745_011231.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-03-28 00:10 | 焼き菓子

フルーツタルト★

e0170745_9575355.jpg















今日は大学のときのお友達、ちほにお菓子を習ってきました。

ちほのお菓子はやさしい味でとってもおいしい。
プロなみなんです。

これから月1ペースで教えてもらえそうです。
楽しみだよぉ~!

記念すべき第一回は、フルーツタルト☆

今まで自分がつくっていたタルトがいかにてきと~だったかわかりました!笑

コツなど、丁寧に教えてもらって、かわいいタルトができました。

デコもすてき。

うちでも挑戦するぞーぉ!

ちほ、ありがとう!




***********


今日は彼との記念日。

つきあいはじめて一年。

つきあいはじめてから、毎日とーってもしあわせ。

思いやりがあって、やさしくて。
なんの問題もなく、1年がたちました。


ありがとう。

これからもよろしくね♪

今日はこのタルトでお祝いです☆

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-03-26 17:04 | タルト

シンプルケーキ。

e0170745_22383087.jpg














こんばんは☆

勤めている学校のスピーチ大会が終わり、やっと一安心。

明日は修了式☆
そのあとは学生と飲み会♪

たのしみ・・・^^


***

仕事から帰ってきてから、新しいレシピでシンプルなパウンドを焼きました。

焼き具合があと一歩だったけど、まあまあ満足のでき!

コーンスターチを入れるはずだったんですが、
家になかったのでコーンフラワーを入れました。

一緒なのかな?けど明らかに色が違った・・・。


そのおかげか、焼き上がりの色がよくて、
ちょっとカリカリプチプチの食感でした!


けっこういいかも。



とりあえず仕事もひと段落してお休みがいただけるので
これからについて考えようかな。と思っています。


今の仕事も大好きだけど、お菓子関係のこともしたい。


将来の目標にむかって 自分が今なにをすべきなのか、

お菓子作りしながらゆっくり考えようと思います。

カフェめぐりもしよっと☆


人生、時間をむだにしないように生きなきゃね!

そして楽しく生きるのがいちばん・・・♪

ですよね。^^


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-03-19 22:44 | 焼き菓子

まっちゃ黒豆パウンド。

e0170745_22401587.jpg















前から作りたかった、抹茶黒豆パウンドケーキ。
たまたまうちに材料があったので作ってみました。

写真ではあまり色がきれいじゃないです・・・><
もっとあざやかな写真とりたいなぁ・・・。


お味は結構よかったです。v
お母さんが気に入っていました。^^

明日会うお友達にあげようっと♪

********

さて、私が勤める語学学校は来週が修了式。

やっと今学期がおわるー!
長かったけど、おわってみると早いなぁ。

今期はいい学生たちに囲まれて幸せでした。^^

来期もいいクラスになるといいな♪


来週がおわれば、ちょっとした長期休みになるので、やりたいことをいろいろはじめようと思います!
たのしみ☆

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-03-14 22:42 | 焼き菓子

ありがとう☆

ひとあし早いホワイトデーのプレゼント、もらいました♪

知っている方々も多いと思いますが、
ここのマドレーヌとフィナンシェ、絶品。^^

一番ならんでいたので、買ってみたとか。
ありがとう☆


私もこんなマドレーヌがつくりたい!

今月からのお菓子教室が楽しみでしかたないです。^^

e0170745_2355239.jpg
[PR]
by asamin0121 | 2009-03-11 23:54 | 焼き菓子

しゅみ

今日はぽかぽかいいお天気。

大学のときのお友達とランチ★
東京駅にあるイタリアン HiRo へ。
うまうま♪


久々に会ったからお話がもりあがったなぁ。


わたしは今月末から、お菓子教室に行くことにしました!
前々からいきたかったので、楽しみ~。^^


そして、今日会ったお友達とも月1で会ってお菓子を作ろう!ということに…♪
いろいろと教えてもらえることになりました。


仕事と趣味、充実しそうです。^^


将来の夢にむけてがんばる!

asamin



今日つくったものがなかったので、ちょっと昔の写真のせます。
彼がつくったビーフチュー♪
うまうま。
e0170745_223507.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-03-07 22:04 | 料理