<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洋梨のタルト★

日曜日、お菓子教室でつくりました。

アーモンドクリームと洋梨の缶詰をつめてやきあげました。
タルトさくさくで、アーモンドクリームのラム酒がきいていておいしかったです。^^


この前つくったフルーツケーキものせちゃいます♪

最近パウンドケーキがうまくできるようになってうれしい・・・

いちじくのぷちぷちがおいしかった☆


********

もうすぐGWですね☆

いろんなお店いったり、お菓子作りできるかと思うと楽しみで楽しみで♪


働いている学校の学生ともごはん食べにいく予定。
みんなに何かつくっていこうかな。^^


今週いっぱいがんばりましょう♪


asamin


e0170745_01767.jpg
e0170745_0171743.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-04-27 00:17 | 焼き菓子

人気のケーキ屋さん。

e0170745_14384693.jpg
e0170745_14385039.jpg



前々から気になっていたル・パティシエ・ヨコヤマに行ってきました☆

kangarooさんのブログで紹介されていて、とっても行きたくなりました♪

こんなに混んでいるケーキやさんを初めて見ました。

開店すぐにいったから、お目当ての谷津ロールと岩シューが買えて大満足。^^


シューがさくっとざくっとおいしい・・・
スポンジがふわふわ・・・
クリームがとろける・・・

美味ーーーーー☆☆★


私もこんなクリームやスポンジをつくりたい。

がんばるぞ!!!

焼き菓子もちょっと買ってきました。

12時にはうちに帰ってきて、まだこれからたーぷり時間がある!!!

やっぱり早起きはお得ですね。^^


*この間フロランタンつくりました。
 もう少しクッキーを厚くしてもよかったかな?味はよかったです。^^
e0170745_1438539.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-04-19 14:39 | パティスリー

いちごショート。

e0170745_964724.jpg














こんにちは★


先週の土曜日はお友達のちほとお菓子教室第②回!

今回はいちごのショートケーキでした。^^

スポンジがやわらかくて、本当においしかった♪
生クリームもちょうどいいかたさにしあがってgood!

ちほありがとう~☆★

デコレーションってむずかしいけど楽しい。
もっと練習して自分流のデコを見つけたいな。^^

********
そして昨日は以前ブログでご紹介した「kope」へ。

はじめてランチを食べたんだけど・・・・・おいしい!そして、かわいい!!
マスターのこだわりがつたわってきます。^^

私が食べたのは「チキンと野菜のサンドイッチ」。ボリュームたっぷり。
彼が食べたのは「自家製カレー」。
どちらも美味でした。^^ 

e0170745_97767.jpg



また行こうっと♪
[PR]
by asamin0121 | 2009-04-13 09:08

happy day・・・

仕事とかけもちしていたホテルレストランのアルバイト、今日で退職しました。

大学2年のときから3年半つづけました。

本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

あまりアルバイト経験のなかった私に礼儀・マナー・接客について厳しく教えてくださって・・・
たくさんの素敵な出会いもありました。
本当に楽しかったなぁ・・・★


かわいいメッセージカードもいただいて><
泣いちゃうよぉ~・・・


ここで学んだことを一生いかしていこうと思っています。


みなさんありがとう!!大好きです!!



*******


そんなこんなでなんだか帰る気分にならなくて、
おいしいもの食べたいなぁ~と思い、
最近気になっていたカフェに入ってみました。
都賀駅っていう地元駅の近くにあるんですが、小さくて素敵なお店。


「Kope」★(コペ)


マスターひとりで経営してて、コンセプトは南の島らしい。

一人で行った私に気さくに話しかけてくれて、なんだか初めて会った気がしないかんじ♪

お店ができるまでのことなど、いろいろ話してくれました。


食べたケーキは「黒ゴマのババロアケーキ」。
おいしい・・・^^♪


デコレーションも素敵。


マスターのこだわりがつたわってきました。


マスターの気分でケーキはいつも変わるみたい。
常に創作してるんだって。


そんなカフェ・・・


ちょーあこがれです!!!!


私もそんなお店がだしたいです!!!


このお店、通おうと思います♪


今度はランチにいこうかな。


e0170745_19173041.jpg



帰ってから、明日からお友達と旅行なので焼き菓子詰め合わせを作りました。
冷凍してあったアイスボックスクッキーなどを焼き、ビスコッティとキャラメルパウンドをつくり・・・
喜んでくれるといいな♪
e0170745_19325956.jpg



長くなってしまいすみません><
読んでくださったみなさま、どうもありがとうございます。^^



そんなこんなで今日はとっても幸せな気分でいられた一日でした☆


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-04-03 19:17 | 焼き菓子