<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うかい亭。

いってきました。

あこがれのうかい亭。
今回おじゃましたのは「とうふ屋うかい」さんです。

去年の今頃、彼とこのお店を訪れました。

とってもすきなお店で大好きになりました。


そして、今年も同じ季節に「うかい行きたいね・・・」っていう話になり…、

いってきました^^*


料理はもちろんだけど、お店の雰囲気・サービスすべて満点♪
ひとつひとつの味に感動しておりました。^^

「おいしい・・・」と何回言ったことか・・・♪
2時間かけてのゆっくりぜいたくランチ。
味わったね☆


鷺沼という、ちょっと千葉からは遠いところにあるので、あまり行けません。
1年に1回の楽しみにしようかと思います。

ということで、とってもとってもいやされたasaminでした♪

とうふや うかい


*********************

e0170745_0231859.jpg
e0170745_023315.jpg
e0170745_023447.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-06-28 00:26

オリジナルシール作り☆

今日はお菓子教室で シール作りを学んできました。^^

ずっと自分のオリジナルシールをつくりたかった♪

とってもいい勉強になりました。^^
(おまけで、メレンゲとココナッツのおかしと、アーモンドラスク付き♪)


これからはお友達の誕生日とかに、名前をいれてプレゼントできる。^^
たのしみ~☆


だれかの誕生日、はやく来ないかな・・・♪

e0170745_2014416.jpg
e0170745_2014526.jpg

[PR]
by asamin0121 | 2009-06-20 20:15

ロールケーキ☆

e0170745_19555616.jpg



今日はお菓子教室。

ロールケーキをつくってきました♪

さくらんぼの香りのお酒をすこしいれたクリームと
フランボワーズジャムをはさんで・・・♪

ふわっふわでおいしーい♪♪

スポンジは卵のいい香りがしました。
試食なのに、ぱくぱく食べちゃった~!


けど、残念ながら、私の家の天板が大きくて、ロールケーキは焼けない・・・

ロールケーキが焼ける型買えばいいんだけどね・・

うーん。


なので、ロールケーキをつくるときは彼氏くんの家でつくることを決めました★笑


************

今日はコンテスト作品の試作をしました!

ドーム型を買ったので、キャラメルクリームをまぜたケーキをつくってみました。

はちみつや生クリームなどもまぜたので、とってもしっとりでおいしーい!

焼きあがりに、なにかお酒が入ったシロップをしみこませたいのだけど、
キャラメルに合うお酒ってあるのかな・・・

ラムはちょっと・・・でした。(><)
だれかなにかいいアイディアあったらおしえてくださぁい!!


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-06-14 19:57 | お菓子教室