<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス★


e0170745_20173897.jpg

こんばんは!

クリスマス、いかがお過ごしですか?

私は23日に彼とクリスマスパーティー・・・♪
彼の誕生日が近いので、誕生日パーティーも一緒にしました!

チョコ好きな彼のために、チョコムースケーキを作りました。

前に友達に教えてもらった作り方を参考に♪
ちほ、ありがとう。^^

かなり苦闘しました!!笑

ムースがゆくてながれる~・・・
うまくお皿にうつせない~・・・  などなど。
しかも、ホワイトチョコで名前書いたらスペル間違えた~。。><


ココアでデコレーションしてごまかしました^^*

見た目はまぁまぁかな♪♪
味はとってもよかったです!!!
大満足~。

それからチキンを買って、グラタンを作ってパーティー。
シャンパン(ジュースね)飲んで、とっても楽しく過ごせました。

彼にはバッグと洋服をプレゼント。気に入ってもらえて大満足。

彼からのプレゼントは・・・


iPod nano!!!
しかも最新の!!!



何気に私、音楽プレーヤー(?)をなにも持っていなかったのです。
とってもうれしいプレゼントでした。


今日はnanoと格闘しているasaminでした。


**********


明日からは両親と沖縄へいってまいります。
沖縄そば、食べるぞー♪♪
[PR]
by asamin0121 | 2009-12-25 20:17

クリスマスショコラ☆

こんばんは!

かなり久々の更新になってしまいました。

先週、勤めている学校の修了式が無事、終わり、ほっと一安心。
走り続けていた3ヶ月がようやく終わった・・・というかんじで、とても感慨深いものがありました。


さてさて、ようやくお菓子作りがたくさんできる~!!
ということで、さっそくお菓子教室へ♪

今日はクリスマスケーキのレッスンを予約していました。

メニューはこちら。
「クリスマスショコラ」です。
e0170745_23165668.jpg

e0170745_23171136.jpg


ブラウニーを土台にして、ガナッシュ・プラリネムース・グラサージュで組み立てています。

とってもおいしくできました。^^

すぐには食べきれないので、冷凍保存して、クリスマスに食べようかと思っています。

*********

さてさて、明日は何をつくろうかなぁ。
洋ナシのコンポートも作ってあるので、それを使ってケーキかタルトでも・・・と思っています♪
うまくできたら、またアップしますので、遊びにきてください!

ではでは・・・♪

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-12-20 23:17 | お菓子教室

お友達に・・・♪

お久しぶりです!

カメラの調子がわるくて、ずっとブログアップできませんでした・・・><

やっといろいろのせられます。^^


今週はとっても久しぶりに、高校のお友達と忘年会の約束があったので、
ちょっとしたプレゼントを♪


チョコバナナマフフィンとクッキー(バニラと抹茶)をつくりました。
マフィンにはカカオニブものせてみました。

とってもおいしくできて、大満足です。^^
e0170745_1143087.jpg


e0170745_11434761.jpg


友達も「asaminお菓子つくるの!!??」「すごい!!」「お店売ってるみたい~」「うれしい!」などなど、こちらがうれしくなる言葉ばかりいただきました。
友達も私もうれしい気持ちになるのってなんだかいいですね。

********

先週つくった紅茶プリンものせちゃいます。

紅茶の葉をよく煮出してつくりました。

こちらもおいしくできました。^^

e0170745_11442339.jpg


来週は、勤めている学校の修了式があるので、
また大量におかしをつくって学生たちに配る予定です。

時間があるか不安だけど、がんばります!!


********

お仕事が落ち着いたらもうクリスマスですね。

彼が23日がお休みだということで、早めのクリスマスをする予定です。^^

料理にお菓子に・・・がんばろうっと♪♪


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2009-12-12 11:46 | 焼き菓子