<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

こんにちは!

1週間お休みをいただいたので、先日韓国へ行ってきました♪

たーくさんおいしいもの食べて、
たーくさん買い物して・・・・♪

大満足の旅行でした^^

留学時代の韓国人のお友達にも会えたし♪
なんだかとっても元気をもらいました!!

こちらはソウルタワーから見た夜景。
きれいでしょ??♪
e0170745_1603035.jpg

**********
こちらはちょっと前にお菓子教室で作ったチーズタルトです。
さくさくで、とってもおいしいんです^^
e0170745_160941.jpg


来週からまたお仕事をがんばるパワーがでました!

がんばりまぁす♪

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2010-09-30 16:01 | 焼き菓子

できた~♪くるくる★

くるくる


くるくる


くるくるクッキー、できました♪

e0170745_1961736.jpg

やきがしやシュシュクルさんのクッキーを再現してみました!
おいしー♪♪
さくさく。

くるくるするのが大変でした。笑

シュシュクルさんのお菓子は本当においしいんです。
また行きたいなー♪

*************************

そして、母のリクエストでチョコアーモンドクッキーも♪
いつもの作り方にアーモンドをいれただけ!
さくっ、ざくっ、といった食感。

e0170745_1963933.jpg

今日はオーブン君、大活躍でした。
ありがとう^^

asamin
[PR]
by asamin0121 | 2010-09-12 19:07 | 焼き菓子

ミニ☆フィナンシェ

こんにちは!

お仕事もやっと落ち着きそうで、お菓子を作る時間ができました!!

2週間ほど前に買ったミニフィナンシェの型。
作りたくて作りたくてしょうがなかったんです♪

しかーし!!!
e0170745_176142.jpg

焼き色があまい・・・?
シリコン型なので、ふつうの型よりは薄くなるのは承知だったんですが・・・。
ちょっと早くとりだしすぎたみたいです。

でも!

味はおいしかったです^^*

焦がしバターもうまくいったし!!

よし!次はがんばるぞー♪♪
来週お友達と会う約束があるので、作ろうかな♪

余った生地は、マドレーヌ型にいれて焼きました。
e0170745_1762515.jpg

**********

今年はお友達の結婚ラッシュ!!???
だと思います。

年末までに友達の式の予定が3件あります。

みんなの幸せそうな姿をみると本当にこちらも幸せになります。

私もみんなを幸せにできるような式をあげたい・・・!と心から思います。

はやくその日が来るといいな♪


asamin
[PR]
by asamin0121 | 2010-09-05 17:06