人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子コンテスト☆

こんばんは!

かなり久々の更新になってしまいました・・・。
なんだかんだ忙しかったようで。><

これからは日々更新できるようにがんばります。^^*

さて、今日はお菓子教室のお菓子コンテストの日。
コンテストといっても、「定番お菓子をちょこっとアレンジして、みんなで持ち寄ろう♪」
というような、カジュアルなパーティー感覚でした♪^^

けど、みなさんの作品はすばらしくて圧倒されてしまいました!!
私ももっとがんばらねば~!!

私は、前にお友達と作ったチョコマロンケーキをアレンジして、
チョコココナッツケーキをつくりました。
見た目前つくったのとまったく同じですみません・・・

チョコレートクリーム・カカオニブ・ココナッツファインがたっぷり入ったケーキです^^
お菓子コンテスト☆_e0170745_236195.jpg


残念ながら一位になれなかったのですが、とってもいいお勉強になりました^^*

午後からは先生と先生のお友達が作ってくださったお料理をいただきました。
キッシュ・サンドイッチ・ビシソワーズ・・・・どれもおいしーい!!
プリンとパンナコッタも食べ、ちゃっかりNYお土産までいただいちゃいました。

先生ありがとうございます。^^
お菓子コンテスト☆_e0170745_2364590.jpg
お菓子コンテスト☆_e0170745_23778.jpg


またコンテストあったらがんばろう!
なくても日々がんばります!!
by asamin0121 | 2009-07-12 23:09 | お菓子教室
<< 搾り出しクッキー★ うかい亭。 >>